charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

また月曜日が来てしまった( ゚Д゚)

どうもこんにちは。最近月曜日が死ぬほど嫌いなチャリ男です。

 

そして今日、7日ぶりに月曜が帰ってきた。

 

 

また5日間仕事に狩り出されるのか…と思うとなぜか会社に行きたくなくなる不思議(笑)

別に職場のふいんきなぜか変換できない)が嫌いなわけでも仕事内容が嫌いなわけでもないのに(;´・ω・)

 

 

まぁ自転車通勤だからサドルにまたがったらそんなもんどっか飛んでくんですけどねʬ ʬ ʬ ʬ 

 

帰りなんて最高ですね♪♪

 

会社からの解放感とともにペダルぶん回すのは止められない☆

 

 

まぁ本当のところ自転車に乗るなら会社でなく自分の好きなところやお気に入りの場所なんかに行って景色やおやつなんかを楽しみたいですけどね(笑)

 

昨日は天気予報通り雨ってことで土曜にやった自転車のメンテのやり残しであるチェーンをパーツクリーナーで綺麗にして油をさしました!ゑぇ、宣言通りピカピカに。

 

 

油はfinish lineの緑のやつです。(画像なくて申し訳ないっす)

 

 

あれちょっとねっとりしてるからなかなか浸透されないと思い、軽くクランクを逆回転させ放置し、自転車通勤往復してからふき取りまし新党してるんじゃないかなと思います。

 

 

1日以上つけっぱでふき取ってない状態で走ったからだいぶ浸透したと思います。

 

 

今日仕事から帰ってふき取りました!

 

明日は仕事終わってから会議だそう…ブログの更新は多分出来ないと思います(´;ω;`)ブワッ