charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り替え休日

最近は繁忙期ってこともあり土曜日出勤の日があり、基本休日出勤扱いになるのですが振り替え休日も取れるってことで有給がまだ使えないけど市役所に行かなければならないチャリ男は今日休みをもらって市役所に行ってきました。 何やら1月15日~2月1日に無職…

久々のロングライド♪

実は今年二回目のロングライドだったりするチャリ男です。 今回行った場所も一回目と同じ大沼って観光スポットなんですが、久々ということもあり足が売り切れました(笑) ロードならロングライドって言える距離でもないんですけど、ファットバイクだと重い…

繁忙期ってことで

まさかの休日出勤でした。ふぅ、ぶっ倒れるかと思った(笑) こんにちは!久々にブログ更新を行うチャリ男です☆ 実は今日出社する時いつもより30分くらい早く家を出て、観光してから仕事に向かいました(*'▽') その様子がコチラ☟ いやはや気持ちのいい朝でし…

春分の日ということで

当初は今日おばあちゃんを連れて家族みんなでお墓参りに行く予定だったのですが、お墓のある場所が山の方というのもありまだ雪が解けていないのではないかと踏んだおばあちゃんが急遽取り止めたので、今日は弟にチャリ男のクロスバイクを譲ることにしました…

ただいMONDAYってか

こんばんわ!月曜だからか今日はテンション低めだったチャリ男です。 とりあえず仕事に全っっっく身が入らなかったです。つかやる気も何もあったもんじゃないっていう( ゚Д゚) 昨日の突然のペットロスがまだ現実に受け入れられてないのと、追い打ちをかけるよ…

ブンちゃん今までありがとう

おはようございます。チャリ男です。 タイトルにもある通り今日の朝ブンちゃんがお空へと旅立ちました。 昨日まで元気に飛びまわったり銀ちゃんと威嚇しあったりしてたのに…終わりは本当に唐突です。今までありがとうブンちゃん楽しかったよ。 ペットを飼っ…

遂に弟が卒業しました。

何だかんだ月日が経つのは早いモノですね。 ついこないだ中学校の制服に袖を通した我が弟が今週卒業式でした。平日だったのでチャリ男は仕事でしたが(笑) そして昨日はおばあちゃんや普段は今金の学校に通ってる次男も含めてとある蕎麦屋に外食に行きまし…

何だか最近

自転車以外でいまいち調子が出ないチャリ男です。 寝坊も無く、弁当作りもそれなりに出来てるんですが主にメンタルと仕事が微妙という… メンタルは前ほど酷くは無いのですがまた近いうちに心療内科のお世話になるかもしれないです。 仕事に関しては今の会社…

雪が大分なくなりましたが

山の方では除雪も入ってない関係もありまだまだ沢山雪がありました。 久しぶりに城岱牧場というとこに行こうと思ったのですが、思いのほか時間がかかりおばあちゃん家に行くのもあって頂上まで行くのは断念。 いつもは30分くらいで登るのですが何せ雪がザッ…

やっぱり休日は素晴らしい(*^-^*)

最近「1週間に休日が三日あればなー。」とか「一日8時間労働なんてやめて休憩1時間含めた5時間労働にしろよ。」とか考えてしまうチャリ男です(笑) ここ最近弁当に使っているハンバーグが足りなくなってきたので大量生産しました。現在ジップロックに入れ…

冷凍ハンバーグが足りなくなってきた(´・ω・`)

そんなわけで今日は仕事帰りに近くのスーパーで材料を買ってきました。 土曜日にミニハンバーグ大量生産します! パン粉と玉ねぎと卵は家にあるものを使うけど、他は買ってきました。 てか野菜が高い!高すぎる!!( ゚Д゚) そんな中、かぼちゃが安かったので…

また月曜日が来てしまった( ゚Д゚)

どうもこんにちは。最近月曜日が死ぬほど嫌いなチャリ男です。 そして今日、7日ぶりに月曜が帰ってきた。 また5日間仕事に狩り出されるのか…と思うとなぜか会社に行きたくなくなる不思議(笑) 別に職場のふいんき(なぜか変換できない)が嫌いなわけでも仕…

素晴らしい休日♪

まだまだ雪が多く道もグチャグチャですが、今日は春の陽気を軽く感じるくらい暖かかったです。 昨日会社からとあるものを「明日までにポストに出してねー。」と言われてたのでそれをポストに入れに行ったついでに久々に元職場に遊びに行ったり、チルノワに行…

春の嵐ですねぇ

こんにちは!新しい職場で働き始めて一か月になるチャリ男です。 今日は今の職場に働いてから初めて通勤で車を使いました(笑) 今日の函館は暴風雨です。 それでも仕事はたっぷり、それも外勤…orz 主要道路はとても走りやすいですがちょっと路地裏に入あし…