charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

この土日は有意義に過ごせたんじゃないかな?

こんにちはチャリ男です!

 

 

最近雪が多すぎて行動範囲が狭まっているのでのどっちかは自転車に乗らないrest bicycle dayを設けているのですが結局どっちも乗ってます(笑)

 

午前中は明日の弁当を作り、自転車のタイヤをスパイクタイヤに交換してました。

 

 

そこで、気づいてしまった…リアのギアが一番外側の10段目に入らないことに!( ゚Д゚)

 

 

普段から軽いギアしか使わないし、このガタガタ道も相まって重たいギアは余計にお留守だったので気が付かなかったのですが、タイヤ交換の際アウタートップに入れた時、9段目から10段目に入らないってことで交換後急遽チルノワにGO!

 

で、調整してもらったのですがリアディレイラーがズレていてプーリーの位置が丁度一段分ズレていたみたい(;´・ω・)

 

治してもらったついでに原因と治し方も教えてもらいました!(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日買ったpaulのライトマウントも付けたので少しハンドル周りがスマートになります。

 

しっかしイカしてるなぁコレ☟

f:id:charinkodiary:20180225182628j:plain

 

あ、タイヤもうpするね!

f:id:charinkodiary:20180225183415j:plain

明日から5日間また仕事が始まるので、頑張って仕事を覚えたいと思います。

 

 

もしかしたら先週のようにブログの更新が不定期になるかもですがよろしくです☆

 

更新がなかったらベッドにぶっ倒れてると思ってもらって大丈夫です(笑)

 

やっぱ「ツル♪ガタ♡」路面にはスパイクタイヤ安定です!