charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/11 富良野~美瑛

こんにちは!山で自転車乗ってたら風邪なのか体調悪くなって午後から大人しくしているチャリ男です。

皆さんも季節の変わり目ですので体調管理をきっちりしましょう。あと、9月に入ってからチョコミント味のアイスがめっきり減ったように感じます。

さて続きを書いていきましょう

7/11 旅16日目 富良野~美瑛(蜂の宿)59㎞ 天候雨のち晴れ 使用金額3102円

ライダーハウス羆を出て富良野観光に向かう。まずはファーム富田でラベンダーソフトクリームを食べながらラベンダーを見る。正直とても綺麗だったがラベンダーよりも人の方が多い気がした(笑)

f:id:charinkodiary:20180912165321j:plain

f:id:charinkodiary:20180912165525j:plain

f:id:charinkodiary:20180912165617j:plain

ラベンダーソフトは絶品でした。これは是非食べるべき!高すぎてチャリ男は食べれなかったけどサンタの髭っていうスイーツが気になった。これも機会がもあればチャリ男の分も食べてみて欲しい。

 

そして、実はこの日で5日間風呂に入ってないチャリ男。羆で吹上温泉という無料露天風呂があるということで行って見ました。

f:id:charinkodiary:20180912171842j:plain

お湯は熱めですが一度入ると慣れるのでとても気持ち良かった!

ただ無料という言葉に釣られていったのですがタダより高い物は無いという言葉の意味をここで分かったような気がします。

なぜなら登るから、そこそこ勾配がキツイ坂を延々と…サイコン見ながら計ってたけど少なくとも確実に10㎞以上は登ってました。勾配は多分きじひきの一番キツイところが延々と10㎞以上続くイメージです。

もう温泉入るころにはヘロヘロでした。その分気持ちよかったけどね(*'ω'*)

後日談ですがあそこは十勝岳と言って北海道ヒルクライムの聖地だそう。ヒルクライムが好きな方は是非行って見てね。景色もきれいで超絶オススメ!

f:id:charinkodiary:20180912174100j:plain

f:id:charinkodiary:20180912174133j:plain

温泉から上がって自分の自転車に戻ると何かカラスタカってね(・・?

近づいてよく見るとぬわんと!あいつ等ロープで固定しててただでさえ開けにくいクーラーBOXのチャックを開けて中身を荒らしているではありませんか!被害を確認すると…本日買ったばかりのピーマン4つのうち2つがやられてました。チャリ男はその日からカラスが嫌いになりましたとさ。Jesus Fxxking Christ!

後は美瑛まで下るだけ♡温泉の後のダウンヒルも気持ち良かったです。しばらく下ると何やら目的地の蜂の宿に行く道なりで白髭の滝と青い池に寄れるみたいなので行って見ることに。

f:id:charinkodiary:20180912174659j:plain

f:id:charinkodiary:20180912174628j:plain

白髭の滝、何というスケールの大きさ…感動!

でも青い池……青い?どっちかというとメロンクリームソーダだなぁ…まぁその時によって色が変わるらしいからこれも青い池の魅力の一つよ(;・∀・)

青い池と白髭の滝に行った後は蜂の宿にまっすぐ向かう。蜂の宿は北海道3大沈没宿として悪名高い故に覚悟して向かうことにする。5時半ころ到着し6時頃に朝方羆で別れたDISC TRUCKERの使い手K氏と再会!知り合いがいるって心強いね!

そしたらいるいる沈没組!中には一週間以上滞在してる人もちらほら…みんな陽気で面白い人たちばかりでこれは沈没するわなと思ったチャリ男でした。

チャリ男はここでU字ロックを受け取ることにしてチルノワのYO!!HEY!!!さんに連絡をして送ってもらうことにしました。そしてここでの名物は何といっても列車居酒屋!

f:id:charinkodiary:20180912181439j:plain

ここで1500円以上飲食すると宿泊代がタダになるとのこと!もちろん食べる。

写真は列車居酒屋人気No.1のザンギ丼!とってもボリューミーで美味しいです!チャリ男は飲めないけどめっちゃ食べるから1500円分は達成することが出来ました。

f:id:charinkodiary:20180912183253j:plain

素晴らしい宿だった!(ちょっとトイレが汚いけどね)