charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/30屈斜路湖~鶴居村

こんにちは!チャリ男です($・・)/~~~今日は天気が良かったにで久しぶりにロードに乗ってきました。今日のコースはこんな感じ!
城岱牧場☟

f:id:charinkodiary:20180929172948j:plain

大沼☟

f:id:charinkodiary:20180929173325j:plain

きじひき高原☟

f:id:charinkodiary:20180929175751j:plain

久々に乗ると足にきますね。
それでは続きをを書いていきたいと思います。

7/30 旅35日目 天候曇り時々晴れ 屈斜路湖鶴居村52km 使用金額1097円
朝4時に目を覚まし起床。写真の整理をしてから片付けをして朝ごはんを食べる。バイクパッキングが終わったのが大体8時頃。出発前に無料の露天に浸かっておく。朝から温泉に入れるとは…中々贅沢な旅になった(笑)
軽く逆上せるくらいに温泉に浸かってから鶴居村に向けて出発する。

f:id:charinkodiary:20180929195843j:plain

途中、弟子屈の市街でセイコーマートを見つける。距離にして115㎞ぶりのコンビニだ。なんかちょっと感動した。とりあえず食パンを補給しておく。そしてセイコーマートの向かいにはアイスクリーム屋さんが!!!
セイコーマートでチョコミントのアイスを食べたい気分だったが先にアイスクリーム屋さんに行って見る。なぜならご当地限定の味があるかもしれないからだ!!そしてご当地限定味はあったのだ…その味は摩周の風味(かぜあじ。ふうみじゃないよ。)

f:id:charinkodiary:20180929202735j:plain

摩周の風ソフトクリームクリームチーズジェラートのダブルです。

素晴らしい味でした(^^♪

摩周湖で深呼吸してるような爽やか系の味(^^♪クリームチーズは濃厚なクリームチーズの味でとても美味しかった。

その後、コンビニ、スーパー等は弟子屈を出て鶴居村に着くまで無かった。鶴居村のキャンプ場に着いたのは14:00頃。ここのキャンプ場は無料とのことなのでとても助かった。時間が余ったのでテントを立ててから自転車のメンテを行う。

また、釧路が近いからか天気の雲行きが怪しくなって来たので100均で買っていた自転車カバーをかけておく。晩御飯を食べ終える頃に霧雨が降ってきた(;・∀・)

自転車にカバーをかけていたおかげで事なきを得た。