charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

雪が凄いですね(笑)

今日はおばあちゃん家に行って雪かきの手伝いをして来ました。

 

てか今日は雪かきしかして無いような気がする(笑)

 

 

午前中、自宅前の雪かきしてから函館山付近まで自転車でお出かけ、帰ってきてチャリのメンテしてからまた雪かき。

おばあちゃん家も積もってるべなーと思い10日以上車を動かしてないことを思い出し車で行き雪かき…その後ゆっくりするもその間に積もり積もって雪かき…

 

たった今地震が来て揺れた。緊急のメールがスマホに来たよ…相変わらずびっくりするような音だなぁ(;´・ω・)

f:id:charinkodiary:20180124200334p:plain

M6.2最大震度4津波の心配はないみたい。

皆大丈夫?(;´・ω・)ブルブル

 

で続きだけどおばあちゃん家から帰って来てからも雪かき…何だかんだ5回もしてるっていうwwwwwwww腰壊れる(笑)

f:id:charinkodiary:20180124200848j:plain

この写真見て「まぁ奥様、素敵な景色ね♪」とか言ってる場合じゃない!

 

 

そしてこのブログ書いてる間にもまた雪が積もってる!

明日起きたらまた雪かきだなぁ(笑)

 

てかブログ書いてる最中に地震ってのがきょう一番ビックリしたな、書いてる時にぐらぐら揺れて隣に立てて保管してあるロードバイクも揺れてたし…倒れなくてよかったよかった。