charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

今日は

こんばんは~チャリ男です!(^^)!

 

今日は年明けてから初めて親友と遊んできました!

 

で、昼近くに遊んだのでまず腹ごしらえをすることに

 

チャ「昼どーするー?」

社長「昼は考えてなかったぁwあんま腹減ってねーしwww」

チャ「実をいうと俺もそんな腹減ってないwww軽くラーメンにする?」

社長「ラーメンイイね!狼煙と華月とで迷ってるww」

チャ「華月ならちょうど2枚クーポンあるぜ!」

 

ってことでラーメン食べてきました↓

f:id:charinkodiary:20180104214841j:plain

手前のがチャリ男ことオレの華月味噌ラーメン。

奥に写ってるのが親友の極・味噌ラーメン。

 

華月って今までカゲツって読んでたけどカツキっていうらしい(笑)

 

とても美味しかったです。皆さんにも華月おすすめします!(*'ω'*)

ただ美味しいだけあって混んでました。(着いたの12時半くらいだったっていうのもあるけど(笑)

 

その後はいつものゲーセン行ってスロットやったり(チャリ男は興味ないので親友のプレイを見てるだけwwwww)

 

音ゲーしたり(実は苦手分野で簡単なのもできないwww)まぁなんだかんだ楽しかった(笑)

 

親友が中学以来やってなかったやつ「これもう出来ねーわwww」って言いながらも段位認定難しめなやつあっけなくクリアしてるの見て「おをおおををおぉおをぉ!!!」ってなったり

 

遊んでる最中に応募した会社から連絡来たのはマジで驚きましたΣ(・□・;)

車運転してる時じゃなかったのが不幸中の幸い(笑)

 

帰ってからは明日やる予定だったペダルのグリスUPをしました。

まず外す☟

f:id:charinkodiary:20180104220842j:plain

その後シャフトを出しーの古いグリスと汚れ落としーのチャリ男ここで気づく。

 

「あれ?ベアリングは?まだ出してないけどペダルの中にはないしシャフトも開けられるようなトコないし…」☟↓☟

https://www.instagram.com/p/Bdhuh7ph85B/

ペダルのグリスアップ完了♪

でシャフトにグリス塗ってペダルに戻す時気づいた。これシールドベアリングだと…しかもペダル内部で固定されてると(笑)

 

お陰で簡単に出来ました!!このペダル専用工具も必要ないし楽でした。(使ったのはソケットレンチとアーレンキー6㎜と8㎜だけ!)

 

押し出し式なら取り出す部品点数もっと多かっただろうし玉無くすリスクもあるのでこの構造には助けられました(*'ω'*)

って言っても初めてで内部構造わかんなかったので押し出し式想定して対策はしてましたが。

 

なんやかんやで寝る時間♪皆さんおやすみなさい(-_-)zzz