charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

今年も明日で終わり(^^)/////

はい、皆さんこんにちは!ついに今年も終わってしまいますね。

 

何だかんだであっという間だった気がします。そして、趣味においても仕事においても激動の一年だった気がします(笑)

 

仕事に関しては夏の終わりごろ、とあることがきっかけで心を病み著しく仕事の能率が落ちたり、(自分でも出来なくなっていったのがわかるほど)

 

それを見かねた職場のNsが心療内科を紹介してくれたり(今でも通ってます。)

で、診断書出して2週間ほど仕事を休ませてもらったり

 

仕事に復帰したら月末から夜勤やってもらうからと上司の方から聞いてたのですが、夜勤やらせてもらえなくなってたり(収入に直接関わることでしたのでこれで今の会社を辞める決意をした)

 

退職届を出した時「マジで辞めるの?」と皆に驚かれたり、転職活動を本格的にやり始めたり…

 

職場のみんなには色々と迷惑かけたり助けてもらったりと感謝してます。

最後の出勤日には皆応援してくれてとても嬉しかったです!(^^)

 

で、趣味の方はというと、実は5月の末頃ロードバイク恵山に行った時偶然チルノワの店員に出会い…話しかけたら店に遊びにおいでーと誘われたこと。

(その時はチルノワって店も知らなかったし、その人が自転車屋ってこともわからなかった。)

 

それがきっかけでファットバイクを買いトレイルやグラベルも走るようになったことと冬も自転車に乗れるようになったこと

(それまで自転車が乗れない冬が苦行でした(笑)

 

何より一番大きかったのがチルノワの他のお客さんと知り合い、一緒に走りに行ったりする仲間ができたことだったり…

(それまでは1人で乗ってた。今でも1人で乗ったりするけど)

 

趣味に関してはあの時の偶然がなければ今の僕はないでしょうって感じですね。

(自転車には乗ってるだろうけど山道に入ったりすることはなかっただろうし、冬は今年も苦痛だったろうし、仲間もいなかったと思う)

一年=365日=8760時間=525600分=31536000秒

 

時間は有限です。皆さんはこの一年何をしましたか?チャリ男はひたすら自転車に乗ってました(笑)

 

これは今年の走り収めです↓↓

f:id:charinkodiary:20171230153012j:plainf:id:charinkodiary:20171230153050j:plain

f:id:charinkodiary:20171230153330j:plain

f:id:charinkodiary:20171230153255j:plain

明日はおばあちゃん家に行ってきます♪(=゚ω゚)ノ