charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周8/6 苫小牧~喜茂別

 こんにちは。チャリ男です。

今日もさっそく続きを書いていきたいと思います。

 

8/6 旅42日目 天候曇りのち晴れ  ウトナイ湖~雪月花廊72㎞ 使用金額3939円

今日は国道沿いに道の駅があったということもありトラックがうるさくてよく寝られませんでした。そのおかげかいつもより早く目を覚まし朝食や片付けをいつもより早い時間で終わらすことが出来ました。こちらが朝のウトナイ湖

f:id:charinkodiary:20181005190602j:plain

白鳥が一緒に写ってくれたよ♪今日は峠越えが3つあり、中々ハードでした(笑)きつかったけどきのこ王国本店でキノコ汁を食べてきた♪キノコ王国に来たらこれは絶対に食べるべき(=゚ω゚)ノ

f:id:charinkodiary:20181005204611j:plain

それとおばちゃんがキノコ入りソーセージをくれた( ^^) _U~~

美味しくいただきました。ご馳走様でした!(^^♪

f:id:charinkodiary:20181005205101j:plain

 おばちゃん、ありがとう!!(/・ω・)/

試食もあったので夢中で食べてた。やっぱり自転車で峠越えをするとお腹がすくので食べ物が美味しい。気づけばいつの間にか試食をコンプリートしていたwwwwwwwww

キノコ王国本店を出て出発かと思いきや美味しいジェラート屋があったので寄ることに

f:id:charinkodiary:20181005210952j:plain

 味は玄米味と道の駅ウトナイ湖で食べ損ねたハスカップ味(*'ω'*)

ハスカップは言わずもがな、玄米味は香ばしくてちょっぴりアダルティーな味だった。その後雪月花廊へと再びペダルを回す

。終わったと思ったがまた峠を登りようやく雪月花廊へと到着。そこには癒しの時間と和やかな空気があった。もちろん沈没者も何名かいるようだった。ここは他のライダーハウスでは味わえないような空気が味わえるのでぜひとも行って見て欲しい。オーナーは皆から「かかさん」という愛称で親しまれている。雪月花廊では自炊もできるがちょっとお金を多く出してでもかかさんの手料理を食べるべきだと思う。 何故ならとっても美味しいから…っていうのもあるけど何か実家にいる時の雰囲気を思い出すので孤独で自由な一人旅に出ている人たちにこそ食べてもらいたい。

雪月花廊☟

f:id:charinkodiary:20181006063815j:plain

f:id:charinkodiary:20181006070112j:plain