charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周 浦幌~帯広

こんにちはチャリ男でーす!!今日から仕事が始まりました('ω')ノ

約10ヶ月ぶりの介護現場だったので手順ややり方を覚えているかちょっと不安でしたが今のところ何とかなりそうです。

しっかし初日は緊張したなぁ…(;'∀')もしかしたらブログ更新できない日とか出てくるかもしれないんでよろしくです。なるべく書いてくようにはしていきますが…($・・)/~~~

そんな感じで今日も続きを書いていきます

 

8/1 旅37日目 天候晴れ 浦幌~帯広100㎞ 使用金額1184円

浦幌のキャンプ場で目を覚ます。帯広方面に出発して5分ほどでこんなものを見た。

..f:id:charinkodiary:20181001190415j:plain

OHHHYEAHHHH!!!世の中にはこんな神様もいるんだなってことがわかっていい勉強になりました。なんてったって日本には八百万の神様がいるんだからこんな神様がいてもイイよね!!(^○^)

浦幌から帯広までの距離は本来50㎞くらいなのだけどもこの日はちょっと外れにある大正カニの家ってとこにいったん荷物を置いてから帯広駅の方に戻り、六花亭のスイーツや薔薇ソフトを堪能してからまた大正カニの家に戻るってことをして100㎞走ることになっちゃいました(笑)北海道三大沈没宿の一角として悪名高いヤドカリの家と迷ったが無料という言葉にひかれて今回は外れの方にある大正カニの家に泊まることにしたのだった。

今回食べたスイーツ達を紹介していきたいと思う。まずは六花亭帯広本店でしか売ってないサクサクパイコレあんまりに美味しかったんで2個食べました(笑)

f:id:charinkodiary:20181001193621j:plain

コチラはゆきやこんことマルセイアイスサンド♪この二つも帯広本店限定でいずれも賞味期限が1日以内(サクサクパイに関しては3時間以内)

f:id:charinkodiary:20181001194008j:plain

こんなおいしいスイーツがあるだなんて…ましてやそれを食べられるなんてチャリ男は幸せだなぁ♪と感じました。帯広に移住しようかな。とか一瞬考えたくらいには美味しかったです(笑)

f:id:charinkodiary:20181001194542j:plain

コチラは紫竹ガーデンで食べられるほんのりピンクでコーンが緑の薔薇ソフト!何やら薔薇のエキスが入ってるらしくバラの香りと味が印象的でした。インスタ映えしそう…(*'ω'*)今日は一杯スイーツを食べられて僕、満足!!!

帯広イイところだなぁ~!