charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周 鶴居村~浦幌

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡チャリ男です?

今日はこれから台風が来るらしいので家で大人しくしています。そういえば大沼でグレートアースのイベントやってるみたい。兵達が自転車で130㎞走って道南グルメを楽しむ…そんなイベントです(*'ω'*)

チャリ男も去年出ました!!話は変わり最近新しく出たgopro7が気になって仕方ないのでうちの近くの家電量販店に行ったら一台ありました!新製品だけあって高いですね。何だか6に比べてスペック、特に手振れがしないとかなんとか…旅の前に5買ったばっかりだけど思わず買いそうになりました(笑)

そんな訳で続きを….....( ^^) _U~~

7/31 旅36日目 天候雨のち晴れ 鶴居村浦幌町90㎞ 使用金額2862円

7月も最後となってしまいました。そんな夜に雨が降り、テントも自転車カバーもびしょびしょに濡れてしまいましたが、朝には雨が収まっておりテントを干すことが出来ました。自転車はカバーのおかげか全然濡れて無かった、100均やるな!!

f:id:charinkodiary:20180930151539j:plain

雨のち晴れと書いてますが釧路なので霧wwwwww釧路湿原どころか何も見えない($・・)/~~~これも醍醐味だと割り切る。

そしてタンチョウソフトをいただく。

f:id:charinkodiary:20180930152301j:plain

ん~見た目は完全にタンチョウですな。ふつくしぃ…そしてお味の方は…上品なミルク味、サクサクのクッキー、半分のイチゴ!!悪く言えばそのまんまでした(笑)

よく言えば超美味しい牛乳ソフト+αって感じ(*'ω'*)

釧路湿原に行った際にはぜひ食べてみてはいかが?

さてそのまま市街の方に行ってから浦幌に向かうべく走る。途中恋問というやけにロマンチックな地名なところに道の駅があったので寄ってみる。

f:id:charinkodiary:20180930153157j:plain

海岸なのに何も見えないwwww流石釧路、霧の町だなぁ。なんて感心していたんだけどアイスクリーム屋さんのお姉さんによるとこの辺は普段こんなに霧がかかる事は無いそう。

そしてココの限定ソフトクリームはマーメイド味。何とかき氷でお馴染みのブルーハワイと濃厚バニラをMIXしてその上からマンゴーソースをかけたものがマーメイド味なんだそうな…そして今の時期は期間限定でマンゴーソースをかけるかミントソースをかけるか選べるらしいのでミントが大好きなチャリ男は期間限定ミントソースをchoice!

f:id:charinkodiary:20180930153920j:plain

さてさて伝説の人魚の味を味わったところで、ここのアイスクリーム屋さん限定の味がもう一つ裏メニュー的な感じであるみたい。その名もサムライ味!!日本男児たるものこの名前を聞いたら大和魂を揺さぶられるというもの…お姉さんとトラベルトークをして仲良くなったからかサムライソフトをおまけしてくれた!ありがとうございますm(__)m

f:id:charinkodiary:20180930154621j:plain

ごっつぁんです(●´ω`●)

そう、このあたりは豚丼が有名…其の豚丼のタレを濃厚なバニラとただMIXしたものが何を隠そうこのサムライソフトなのだぁ!!!

お姉さん曰くこのサムライソフトチョコミントと同じでかなり好き嫌いが分かれるそう。チャリ男はかなり好きな味。ぶっちゃけ病みつきになりました。これ函館のポルコでやったらヒットするだろうなぁ…

そんなこんなで浦幌に到着、道の駅の裏がキャンプ場だそう。

f:id:charinkodiary:20180930155553j:plain

で、ここの道の駅にも限定ソフトがあるってことで食べました。その名も黒千石きなこソフト!!きなこの甘い中に黒千石の香ばしさがマッチしてとても美味しい。うん間違いない!今日頑張って走れたのはソフトクリームをたくさん食べたからだ!