charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/19 バイバイK氏!良い旅を!

こんにちは!お昼に公園で弁当をしまう際に何かにひっかけたのか小指の爪が剥がれてしまったチャリ男です!

実は今回剥がれた爪は6/30つまり旅5日目にしてせたなride前日、椅子と椅子の間に小指を挟んでしまったのが原因(メッチャ痛かったですwww鬱血して紫になったうえ指パンパンに腫れ上がりました)

旅の間指と爪の間で血がドス黒く固まってただけだったのですが(分かりやすい例えなら小指だけ白カネキ状態)爪が伸び、かさぶたがある程度無くなって爪と指の間に空洞が出来たことから、剥がれやすい状態になってしまったのでした(;・∀・)

そして引っ掛けてべりッ!とやってしまったわけでございます。痛くは無いし血も出てないものの消毒して包帯巻いてます。あー、違和感を感じる←重言乙

そんな訳で今日も書いていきたいと思います。

 

7/19 旅24日目 天候曇り 羽幌~天塩64km 使用金額0円

朝起きたら昨日よりも体が軽い、どうやら熱が下がり体調がよくなったようだ。そして今日は偶然続き3回出会い、その度に行動を共にしたdisc truckerの使い手K氏がフェリーで天売島に旅立った。(その後北海道一周中に会うことは無かった)とあるセイコーマートの前で別れを告げ、チャリ男は再び北を目指してオロロンラインをひたすらまっすぐに進むのであった。

f:id:charinkodiary:20180919170350j:plain

意外と早く天塩に着いたのでとりあえず道の駅でちょっとだけ休む。そして鏡沼キャンプ場のライダーハウスに泊まることにする。ここの面白いところはキャンプ場でテントを張れば500円掛かるのに対しライダーハウスを利用すれば200円で済むところだ。

自転車から荷物を下ろしても尚時間が余ったため洗濯をする。洗濯物を干し終わるころに丁度いい時間になったので夕食を作る。そうこうしてるうちにも続々とライダーやチャリダーが泊まりに来てすっかり賑やかになったのであった。

また、ここは今までのライダーハウスと違い、まんまコンテナで自転車を雨風から凌げる駐輪場も無いので管理人の許可を得て、トイレに入れさせてもらった。

この後も天気がいいならそんなこともしないのだが次の日からの天気予報がとても怪しかったのでこうした苦肉の策を使わざるを得なかった(;´・ω・)

この日、チャリ男の使っていたコンテナに来たのは2人!2人ともチャリダーだったので盛り上がりました!