charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/18 苫前→築別炭砿~羽幌

こんにちは!恵山から帰ってきたら「お祈りの便り」が来ており若干ナーバスになってるチャリ男です(´・ω・`)

f:id:charinkodiary:20180918172225j:plain

イイ写真も撮れたし気を取り直して仕切り直しますか‼‼‼wwwwwwwwwwwww

そんな訳で今日も書いていきたいと思います。

 

7/18 旅23日目 天候晴れ 移動距離70㎞ 苫前→築別炭砿~羽幌 使用金額2801円

朝起きたら2、3日前から痛かったのどが悪化する。声はガラガラになり、鼻水も止まらない。黄色かったので確実に風邪だろう。偶然に3回出会ったK氏も喉が痛いと話していた。二人とも多分一緒に行動していた時に誰かに移されてしまったんだろう、という結論に落ち着いた。

しかし外はイイ天気。ジッとしてるのは勿体ないということでふれあいハウスを出て、来た道をちょっと戻り昨日の風車のリベンジを果たす。

f:id:charinkodiary:20180918180343j:plain

やっぱり風車は晴れている時の方が映えるね!

f:id:charinkodiary:20180918180502j:plain

そして築別炭砿まで走る。

f:id:charinkodiary:20180918175838j:plain

その時、チャリ男の体に異変が…

f:id:charinkodiary:20180918175929j:plain

体が火照ってるにも関わらず寒い。

f:id:charinkodiary:20180918180856j:plain

頭もガツンガツンする。これはまさかのってやつか?まさかの旅中に?体温計なんて持ってないけどこの症状は間違いない!

築別炭砿も三毛別羆事件現場と同じく人気がなく鬱蒼としていてちょっぴりホラー要素がある感じでしたが、この時は頭がボーっとしていたのであんまり怖いとも感じませんでした(笑)

築別炭砿から羽幌に戻り、今晩のおかずの材料をスーパーで調達してから、温泉好きでもあるK氏から「温泉入ろう!!」と誘いがあったので思わず「yes!!」と熱があるにも関わらず調子に乗って答えてしまうチャリ男であった。

そして温泉に着いて自転車を止める時それを見る。

f:id:charinkodiary:20180918183548j:plain

おお!チャリダーの自転車!!カッコいいなぁ、雰囲気出てんなぁ!」なんて見てると持ち主登場!何と日本一周中の女性の方でした!!お互いに頑張ろう!

温泉ではK氏が割引のチケットを持っていたのだが、支払いの時に「ここの割引のヤツ二人以上じゃないと使えなかったっぽい一緒に入ってくれてありがとう。」ってことでチャリ男の温泉の料金も割引になった。こちらこそ、ありがとう!!

そんなこんなでのぼせるまで温泉につかって満喫したのですが、本日の宿である無料キャンプ場に着くころには熱のせいか寒くて寒くて仕方なくなってました。

そしてそれぞれテントを立てて夕食の準備をする。

今日は豚しゃぶと豚肉のソテー、そしてご飯!!何とも贅沢な旅人飯になってしまった。具合が悪くても食欲はあったので二人でガッツリ食べました(笑)

そしてK氏も喉が痛いとのことなので片付けて寝ることにしました!