charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/17留萌~三毛別~苫前

こんにちはー!チャリ男です。今日はこれから横津に行く予定です。gopro積んだsurlyのwednesdayに乗ってる奴を横津で見かけたらチャリ男だと思ってください(笑)

 

それでは早速続きを書いていきたいと思います!

7/17 旅22日目 留萌~三毛別~苫前85km 天候曇り 使用金額969円

朝起きたらちょっとのどが痛い。夢で目が覚めたら自宅のベッドで起きる夢を見て起床する。ミツバチハウスで泊っているライダーの人から200円で米3合分を200円で売ってもらった。少し逆戻りしてマックスバリュで買い物をした後、せたなで聞いた情報の一つであるライダーハウス「苫前ふれあいハウス」のオーナー青木さんはとても良くしてくれるから行った方がいいと勧められていたのを思い出し、早速TELする。「部屋が空いてるからいいよー」と」予約を取ることが出来たので早速出発!

そういえばチャリ男の好きなDJの一人にsteave aokiがいるんだけどイイ感じにノれるよ!liljonとコラボしてるやつなんかもう最高!!

今日もまた終始向かい風だった。そしてオロロンラインに突入する。オロロンラインに入るとより一層風が強くなるのでなかなか進まない。

途中道の駅で休んでいるとぶんぶんハウスで知り合ったライダーの人と偶然出会う。そしてなんと自販機でmonsterを買ってくれた。

f:id:charinkodiary:20180917083806j:plain

f:id:charinkodiary:20180917083846j:plain

しばらくライダーと喋ってたら何やら見覚えのあるdisc truckerが道の駅に止まる。おや?と思いdisc truckerのオーナーを探しているとここで3度目の再開!!チャリダーK氏だったのでした!

f:id:charinkodiary:20180917084410j:plain

宿泊先を聞いてみたら、何と何と何と!!!苫前ふれあいハウスに行くとのこと!チャリ男テンションブチ上げ↑↑↑↑↑もちろんここからは行動を共にしたのであった。

途中cannondaleのロードに乗って旅している人とすれ違いつつ、寄り道しながらふれあいハウスに行く。

f:id:charinkodiary:20180917085449j:plain

 チャリ男の自転車を支えてくれているK氏。ありがとう!!この時センタースタンド良いなぁって思いました。

余談ですがK氏、9/15に函館入りした時にはセンタースタンドが折れてしまったと話していました(;´・ω・)

f:id:charinkodiary:20180917085950j:plain

風車がたくさん…幸せ!

さてこの風車群からほど近いところに苫前ふれあいハウスがあるのでそこに荷物を置いて、K氏とともに三毛別羆事件の現場に行きました。

行く途中こんなものが…(;・∀・)

f:id:charinkodiary:20180917091603j:plain

f:id:charinkodiary:20180917091520j:plain

f:id:charinkodiary:20180917091649j:plain

何かホラー要素出てきた(笑)

気にせずK氏と先に進む。そしてここからしばらく走ると現場に到着。

f:id:charinkodiary:20180917093056j:plain

中はこんな感じ☟

f:id:charinkodiary:20180917093354j:plain

まあなんだ!この辺はクマ出るみたいだから自己責任でってことですね。

観光地にしてはちょっと雰囲気も暗い感じで夜にはいきたくない場所ではあるかなぁ(笑)

f:id:charinkodiary:20180917093748j:plain

夕方で良かったなぁ…と思う今日この頃(*'ω'*)

その後苫前ふれあいハウスに戻りシャワー浴びたりご飯作って食べたりしました。キッチンと洗濯機があるってなんて素晴らしいんだ!