charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

自転車DE北海道一周7/12 美瑛観光

こんにちは!!久しぶりにチルノワに遊びに行って見たチャリ男です!

昨日のような倦怠感や吐き気、熱っぽさはなくなりさらに天気もイイということでピクリング(ピクニック×ポタリングの造語)をしてきました。

f:id:charinkodiary:20180913163927j:plain

今日の弁当☝戸井の方まで走ってきました!

本当は森の道の駅とかも行きたいけど病み上がりなのでガンガン走るのは自重します(鼻水はまだまだ出てくるし)

 

そんな訳で北海道一周の続きを今日も書いていきたいと思います!

7/12 旅16日目 走行距離 美瑛観光60㎞ 使用金額 2802円 天候晴れ

朝にチルノワから「U字ロック今日発送するからよろしく~」とメールが来た。同じ道内だから届くのは明日なのは間違いない!そして今日は天気がイイ!!そんなわけで蜂の宿に荷物を置き、美瑛観光に行った。

行った場所はジェットコースターの路、四季彩の丘マイルドセブンの丘、セブンスターの木だ。どれもthe・北海道という感じの景色で本当に良かった!同じ北海道でも函館では見られない景色の数々…美瑛万歳なんだなっ!

f:id:charinkodiary:20180913170254j:plain

十勝連峰が見える場所☝

f:id:charinkodiary:20180913170340j:plain

f:id:charinkodiary:20180913170528j:plain

ジェットコースターの路☝写ってるのはチャリ男と蜂の宿で仲良くなったチャリダーGAIANT GREAT JOURNEYの使い手R氏

f:id:charinkodiary:20180913171010j:plain

f:id:charinkodiary:20180913171055j:plain

四季彩の丘

f:id:charinkodiary:20180913171217j:plain

f:id:charinkodiary:20180913171257j:plain

マイルドセブンの丘☝

f:id:charinkodiary:20180913171359j:plain

セブンスターの木☝f:id:charinkodiary:20180913171435j:plain

セブンスターの木のそばにある白樺並木☝

うん、素晴らしい!もう一度言う→美瑛万歳なんだなっ!!

だがしかし!but!!現実はそう甘くなくチャリ男だけでなく全チャリダーの最も恐れている自転車のトラブルもジェットコースターの路で起きていた。

何か変速がうまく入んないなぁ…がっちゃんがっちゃん言ってるなぁ…そんな訳で走りながらリアディレイラーのねじを締めたり緩ませたり調整しながらジェットコースターの路を観光していました(笑)

ジェットコースターの路を去るころにはすっかり調子もよくなっていて一安心。一時はどうなるかと思ったぜ…(;´・ω・)

そんなこんなで16時頃蜂の宿に戻る。また、北海道を旅をするのにあたってセイコーマートのカードは確実に作るべきと勧められたので蜂の宿の近くにあるセイコーマートでカードを作る。何やら会員限定で安くなったりする物もあるとのことで作っといて損はないとのこと。旅人の皆!!北海道を旅するなら作っといた方がいいですよー!!

そして、チャリ男が使ってる部屋に新たなチャリダー登場!!使ってる自転車はARAYAのtourist。ベッドが隣で早速意気投合!一緒に列車居酒屋に行く。

f:id:charinkodiary:20180913174554j:plain

今日頼んだのは店長の気まぐれ爆裂チャーハンというメニュー。

コチラはザンギ丼と違ってあまり頼む人がいないらしく、好奇心が疼いてしまったのとロシアンルーレットっぽい当たり外れにワクワクして半ば勢いで注文したものだ。

結果は味→激うま!量はそこそこ(チャリ男基準なのでフツーの人にとっては多いかもしれない)それと、このメニューの内容は日によって(店長の気分によって)全く別のものに変わるみたいなので注文するノリのいい旅人は是非ともワクワクして欲しい!