charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

雨降ってますねぇ( 一一)

自転車に乗れない日曜日。ちょっと悲しいけどいつものようにファットバイクのメンテしてから弟のクロスバイクのメンテしました。

 

 

弟の自転車、1か月くらい前にタイヤとっかえてあるのでリアタイヤがそろそろイイ感じでグリップが出てきた頃だろうからタイヤも前後入れ替えしちゃいました('ω')ノ

 

 

んで車でおばあちゃん家行ってすぐにおじさんが遊びに来ておばあちゃんに魚をプレゼント♪

f:id:charinkodiary:20180415194939j:plain

おじさんは山菜取りや釣りが趣味で、昨日釣りの大会があったらしくそこでつってきた魚だそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

この後おばあちゃんは出刃包丁を持ってきてこの魚を半身に捌いてました。

 

チャリ男は秋刀魚なら仕事で腹を切ってワタを出したことがありますが、このサイズのはやったことがないです。

 

秋刀魚も頭は落とさなかったですし多分出来ないんじゃないかな?やってみたいけどね(笑)

 

そういや雨でボランティアも無くなってしまったのでゆっくりと過ごす事が出来ました。

 

 

でもまた明日から地獄の5日間が始まる…なるべく考えないようにしよう。うん

ただでさえ現在進行形でサザエさんシンドロームで情緒不安定なのに(*_*;

 

 

ここ最近セロトニンドーパミンが足りない気がする。

 

ストレス溜まれど金は溜まらず。

 

 

ストレスがお金に変換される機械ってないかな?一瞬にして大金持ちになれそう(笑)