charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

振り替え休日

最近は繁忙期ってこともあり土曜日出勤の日があり、基本休日出勤扱いになるのですが振り替え休日も取れるってことで有給がまだ使えないけど市役所に行かなければならないチャリ男は今日休みをもらって市役所に行ってきました。

 

 

何やら1月15日~2月1日に無職の期間があったのでその期間年金が払われてないとの通知書が…

 

行って見たら離職票があれば免除になると説明を受けたので、一度家に戻り必要なものを用意してまた市役所へgo‼

 

 

無事に免除してもらう事が出来ました(*'▽')

 

 

今日は早く目が覚めてしまい、その後眠れそうになかったので時間まで明日の弁当のおかず+朝飯食べてから皿洗い→タイヤ交換(車)しました。

 

 

タイヤ交換後、冬タイヤを洗ったのですが中々乾いてくれなかったのでその間洗車&ファットバイクと弟にあげたクロスバイクの軽いメンテしてました。

 

市役所が開く時間になるころタイヤが乾き、無事にしまうことが出来ました☆

 

 

市役所で用事を済ませた後は久々におばあちゃん家に遊びに行きました。

f:id:charinkodiary:20180329200807j:plain

お昼から色々とご馳走様でした♪

 

 

お腹いっぱいになった‼(小並感)

 

 

帰るときにサツマイモ3本貰いました(*'ω'*)

 

今日も有意義な休日でした(*'▽')

 

休日との落差が激しすぎて職場ではゾンビ状態だけどね(笑)