charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

春分の日ということで

当初は今日おばあちゃんを連れて家族みんなでお墓参りに行く予定だったのですが、お墓のある場所が山の方というのもありまだ雪が解けていないのではないかと踏んだおばあちゃんが急遽取り止めたので、今日は弟にチャリ男のクロスバイクを譲ることにしました!

 

今まではママチャリに乗っていた弟ですが、最初ハンドルの形が違うのと変速の数やシフトレバーの形の違いに戸惑ってて、さらにロードバイクほどではないものの前傾姿勢でちょっと怖いと言ってました

 

 

その後すぐに体勢に慣れて変速も何とか出来るようになり、「すげぇ楽!!」とビックリしている様子(*^-^*)

 

 

これ欲しい?と改めて聞くと即答で首を縦に振ってました(笑)

 

 

まぁ俺も新たな自転車オーダーしてるのでそれが届くまでにはと思ったのですが、まさかこんなに早く決めてくれるとは…気に入ってくれて何より☆

 

ってことで俺のクロスバイクは改めて弟の自転車になったのでした(これ以上置く場所がないのでホント売ることにならなくて良かったよ…)

 

 

何だかんだあの自転車にも愛着があるからねぇ。ちなみに捨てるっていう選択肢は無かったんだな(*'▽')

 

でもって父親からは「タイヤの繊維が見え始めてるし溝が無くなって来てるから新しいタイヤを早いうちに交換してきなさい」ってことだったんで、慣れ始めてからこれから通るであろう通学路を行きその後いつものチルノワに弟を紹介しに行ったのでした。

 

 

そこで買ったタイヤがこちら☟

f:id:charinkodiary:20180321170008j:plain

simworks&panaracerのタイヤ 「volummy」

 

タイヤの太さは28c→32cと前よりちょっとだけ太めに(*'▽')

 

側面のキャラメル色がいい感じのこのタイヤ、何やらパンクしにくいらしくクロスバイクのタイヤを変えるならこれだなと狙ってたタイヤです(笑)

↓before↓

f:id:charinkodiary:20180321170616j:plain

↓after↓

f:id:charinkodiary:20180321170738j:plain

タイヤを変えるだけでここまで印象が変わるとは…!

 

乗り心地も変わってくるので皆さんもタイヤ交換どうですか?

 

ちなみに店でやって貰うと工賃がかかるので交換はチャリ男が弟に教えつつ交換しました(笑)

ファットバイクのタイヤ交換と比べたら超楽でした(*'▽')