charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

ブンちゃん今までありがとう

おはようございます。チャリ男です。

 

 

タイトルにもある通り今日の朝ブンちゃんがお空へと旅立ちました。

 

昨日まで元気に飛びまわったり銀ちゃんと威嚇しあったりしてたのに…終わりは本当に唐突です。今までありがとうブンちゃん楽しかったよ。

 

ペットを飼っている方は生きているうちに可愛がってやれるうちにしっかりと可愛がってやってね!

 

今朝は起きてからいつも通り明日の弁当のおかずと今日の弁当を作りその後朝食を食べていたら、これまたいつも通り早起きな父親が文鳥3羽を和室から居間へと連れてきた時でした。


チャリ父「ゑ!?ブンちゃん!!」
チャリ男「なしたの??」
チャリ父「死んじゃった…」
チャリ男「はぃ???(加えてたパンが口からポロリ…)」

 

ブンちゃんが家に来たのはチャリ男がまだ高校二年の頃、あの頃はまだ雛でした。ブンちゃんが家に来てから一ヶ月くらいしてから銀ちゃんと梅ちゃんも家に来ました。   

f:id:charinkodiary:20180318084818j:plainf:id:charinkodiary:20180318084911j:plain

 

 思えばあれから8~9年、早いもんだな時間ってのは、俺もいつの間にかアラサー1歩手前だしブンちゃんも人間に換算すると75~85歳くらいみたい。

 

寿命での大往生だったんだなぁ…病気とかで苦しまなかっただけ良かったけどこれから

家の中が少し寂しくなる。

 

ブンちゃんはチャリ男含めた家族の心の中でまだ元気に生きてるし

銀ちゃんと梅ちゃん、こむぎちゃんはこれからもよろしく!

 

これからもどうか元気で('ω')ノ

 

とりあえず庭に埋めるまでまだ時間がありそうなのでお遍路ライドに出掛けたいと思います。