charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

雪が大分なくなりましたが

山の方では除雪も入ってない関係もありまだまだ沢山雪がありました。

 

 

久しぶりに城岱牧場というとこに行こうと思ったのですが、思いのほか時間がかかりおばあちゃん家に行くのもあって頂上まで行くのは断念。

 

 

いつもは30分くらいで登るのですが何せ雪がザックザク♪♪

30分かかっても半分も進めない(笑)

 

 

でもイイ景色が見られて大満足!☆素晴らしい誕生日でした!

f:id:charinkodiary:20180311165108j:plain

f:id:charinkodiary:20180311165241j:plain

f:id:charinkodiary:20180311165323j:plain

久しぶりにギアをインナーローに入れました。

 

ザクザク雪×勾配7%だとタイヤが取られるのでインナーローでゆっくりペダルを回さないとすぐに空転しました。

 

後ダンシングも意味ないので、サドルにしっかり腰かけて体重を後輪にかけないと進みませんでした。

 

 

この写真を撮った後おばあちゃん家に遊びに行ったら何とケーキをご馳走に…!

f:id:charinkodiary:20180311170041j:plain

メッチャ美味しかったです! ご馳走様でした⤴⤴

 

 

帰ってからは自転車のメンテ☆

 

 

結構汚れたのでフレームを拭いてチェーンに油差してetc…

 

おっと!洗濯物が丁度上がったので干してきます☆