charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

やっぱり休日は素晴らしい(*^-^*)

最近「1週間に休日が三日あればなー。」とか「一日8時間労働なんてやめて休憩1時間含めた5時間労働にしろよ。」とか考えてしまうチャリ男です(笑)

 

 

ここ最近弁当に使っているハンバーグが足りなくなってきたので大量生産しました。現在ジップロックに入れて冷凍庫で冷凍中です(*'ω'*)

f:id:charinkodiary:20180310192820j:plain

f:id:charinkodiary:20180310192846j:plain

f:id:charinkodiary:20180310192909j:plain

やっぱり野菜の下処理とみじん切りに時間がかかりました。

 

人参は皮はそのままですがかぼちゃピーマンは種を取ったり、玉ねぎニンニクは皮をむいたり…ショウガも入れたなー(笑)

 

かぼちゃは今回初めて入れてみましたが固いのでみじん切りは大変でした☆

 

全部みじん切りにした後は固い野菜もあったので一度火を通しました。

 

で、豚のひき肉大パック×2、豆腐300g×2、卵4つとパン粉適量入れてテキトーに味付けしたのですが、豆腐を入れすぎたのかこねてもこねても水っぽくなってしまい「ヤベェコレ焼いてる時に崩れるやーつ」な状態になってしまいました(笑)

 

 

55個焼いたのですが案の定一個崩れてしまい、その場で食べたので54個出来ました☆

 

 

その後は肉汁を利用してチャーハンを作り朝ごはん。

 

で、こないだ自転車のタイヤをスパイクタイヤに取り換えたのですがここ2日間雨が降り、今日も気温がそこそこ高く晴れているということでだいぶ雪が解けたので、またnateタイヤに履き替えることに。

 

 

そうこうしてるうちに昼になってしまい、昼飯を食べてチルノワへgo!

 

なんだかんだ3時間くらい入り浸ってました(笑)

おっちゃんさんの自転車☟カッコいい♪

f:id:charinkodiary:20180310202010j:plainf:id:charinkodiary:20180310202137j:plain振れ取りをやってもらってるとこです。

 

そして久しぶりのあの男も来た!!!

f:id:charinkodiary:20180310202516j:plain

俺と同じ自転車で色違い、サイズ違いのシングルスピード仕様のこのbike…

間違いない!

 

 

今日も中々に充実した一日でした。明日はチャリ男のBirthday…そうチャリ男生誕25周年記念です♪

 

これからもよろしくね☆