charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

冷凍ハンバーグが足りなくなってきた(´・ω・`)

そんなわけで今日は仕事帰りに近くのスーパーで材料を買ってきました。

 

 

土曜日にミニハンバーグ大量生産します!

 

 

 

パン粉と玉ねぎと卵は家にあるものを使うけど、他は買ってきました。

 

てか野菜が高い!高すぎる!!( ゚Д゚)

 

 

そんな中、かぼちゃが安かったのでハンバーグの具材に入れてみることに。

 

 

 

他は豆腐に人参、ピーマンですね。

 

 

野菜多めに入れると安く上がるのでたくさん入れます。

 

 

いくら野菜が高いって言っても肉より安いのでバッコリかさましします。

 

 

肉は豚のひき肉の大パック×2でやります。弁当用の冷凍のハンバーグは高いので作ります。

 

 

後はまだ使ってないニンニクと親からもらったショウガも入れてみようかな。

 

 

今から楽しみですね♪