charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

素晴らしい休日♪

まだまだ雪が多く道もグチャグチャですが、今日は春の陽気を軽く感じるくらい暖かかったです。

 

昨日会社からとあるものを「明日までにポストに出してねー。」と言われてたのでそれをポストに入れに行ったついでに久々に元職場に遊びに行ったり、チルノワに行ったり。

 

もちろん自転車でね!☆

f:id:charinkodiary:20180128192011j:plain

自転車はただの移動をFUNなものにしてくれるし、歩きに比べて速くて疲れない。車と違ってガソリンも使わないからガソリン代も気にならない。

 

この時期は雪がシャーベット状に溶けて車も埋まるし、正直いくらファットバイクと言えどタイヤが取られることはあった(*_*;

 

けど車と違って埋まってもちょっと押せばフツーに脱出出来て乗れそうなとこから乗ればまたADVENTUREを楽しめる。

 

 

これはもう止められない止まらない♪ってやつだな。

そしてチルノワの店員から何やら面白そうな冊子をいただきました(/・ω・)/

f:id:charinkodiary:20180303203048j:plain

後で絶対読もう!

 

で、帰った後は雪だの泥だのグッチャグチャに汚れた自転車のフレームをきっちり拭いてからランチTIME!

 

昨日の麻婆豆腐の残りが美味しかった

 

 

その後はフレームに油差したりグリス塗り直したり、ペダルもグリスが流れてしまったっぽいのでバラしてグリスを注入したりしてました。

f:id:charinkodiary:20180303203300j:plain

後はチェーンをガッチリメンテしたかったのですが日も沈み暗くなってしまったので、錆止めの油(55-6みたいなの)をスプロケとチェーンにかけて軽く拭いときました。

 

明日は雨みたいなので物置にこもって本格的にチェーンのメンテします!

んでもってピカピカにします!!!

 

日曜も有意義な休日にしよう☆