charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

この一週間は

ガチでハードでしたorz。

 

月曜はそこそこ余裕があったのですが、それ以降が体力的にヤバかったです。

 

 

この糞寒い北海道の冬で火曜は停水作業、水曜は検針、金曜は転居清算でほぼ一日外勤でした。

 

特に昨日は外勤は午前中に終わる予定だったらしいのでお昼を持っていっておらず、弁当を食べたのは終礼が終わった会社に帰ってきてからでした(17:30過ぎ)

 

会社の先輩と同行だったのですが、先輩も「オレ、寒さに強いから」と豪語していましたが内心キツかったのではないかなと思ってます。

 

寒い中色々教えてくれたり、時にはジュースや肉まんをご馳走してくれたり本当にありがとうございます(*´ω`*)

 

そんな中今の会社に入社してからまだ車通勤してません。バリバリ自転車に乗ってます!

 

特に今の時期、検針や停水作業、停水解除作業となるととにかく堀ります。雪をひたすらに掘ります…('Д')

 

正直腰がぶっ壊れるかと思ったのでこのコルセットを買いました☟

f:id:charinkodiary:20180224174954j:plain

ぶっちゃけ効果のほどは半信半疑でした。買うまでは…

 

 

これすごく楽になります!(これに限らず楽になるんでしょうが…)

 

昨日も水曜日顔負けに一日中掘ってたわけですがコレしてるせいかあんまり負担がかからなかったです。

 

腰壊してからじゃ遅いからね。

金銭的な損失でいえば、その後整形外科とか行ったり結局コルセット買ったり下手すればまだ試用期間だからそれを理由に首切りで収入がなくなるなんてこともあるかもしれない…(冬は掘るからね)

 

金銭以外でもまず痛い。

おばあちゃんが言うには歩けなくなるくらい痛い、さらになかなか治らない。そして致命的なのは自転車に乗れなくなるかもしれない、少なくとも痛みが引くまでは乗れません(;´・ω・)

 

てか自転車乗れなくなったら車移動になるのでガソリン代もかさむし…

 

それなら今のうちに予防という形で投資しておこうかと思ったわけダス☆

 

こないだの眼鏡のレンズ交換にしても、PC作業が多くなるなら視力がこれ以上下がる前にとブルーライトカットのレンズにしてもらいました。(PCは家でもよく使うしスマホもあるし仕事以外でも活躍する)

 

 

お陰でだいぶ楽です(笑)

 

お金はかかっちゃいましたけど将来的に見て安上がりなんじゃないでしょうか?

 

 

で、今日は休みなのでチルノワに行ってきたのですが、昨日までの路面とは違いメチャクチャ滑るようになってました。(一回こけました)

 

多分昨日は暖かく、一時雨も降ってたので元々ぼこぼこだった道はさらにぼこぼこになって且つ滑るようになってしまいました(笑)

 

ぼこぼこだけならトレイルライド感覚イけるのですがそれに滑るという要素が加わると普通にタイヤとられます。いくらファットバイクといえど今日はヤバかったです。

 

ってわけで明日タイヤを再びスパイクタイヤにしていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

で、コケてまでチルノワに何しに行ってたのさ?って話ですが、PAULのライトマウントが残り一個ってことで買ってきました!

f:id:charinkodiary:20180224182032j:plain

明日タイヤ変えた後に取り付けていきます!