charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

こむぎちゃんが入院となりました(´Д⊂ヽ

今日の朝、出勤するときは昨日より調子良さげだったのですが、今日帰宅すると「調子悪くなったから1日入院になった」とのこと。

 

 

昨日は訳あって父親と母親がおばあちゃん家行ってて夕飯後、心配でこむぎちゃんの様子を見てたのですがじっとしてるか時折苦しんで暴れる時がありました…

 

その度にタオル敷いたり水やエサが入ったお皿をどけたりしてました(;´・ω・)

 

早く元気になりますように…(*´ω`*)

 

 

 

最近雪が凄いですね…ここ3~4日間一晩でてんこ盛りの雪が降るので大変です(笑)

 

 

今日も自転車で行ったのですがタイヤとられるわ道がたがただわ道狭いから新雪の山に突っ込みそうになるわで1時間ほどかかりました。(遅刻はしてないけどね)

 

ただ、明日は私立高校の試験みたいなので今日以上に道路が混むだろうから今日以上に早く出ないとなぁ…

 

 

で、チャリ男の方は入社してから半月たち、会社の電話応対を先輩社員付き添いの元初めてやったのですが、いやはや緊張しました(笑)

 

介護現場で働いていた時も電話応対はしていたのですが、電話の内容やスタイルが全く違うし会社のPCをいじりながら(操作方法も独特)情報を集めつつ電話しなければならず、それに関する知識もいるのでメチャクチャ大変でした。

 

今仕事を教わってる先輩も元々は電話に出ることがない職場だったらしく「すぐに慣れるよ」とのことでした。ちなみに先輩はすごく電話うまいです。

 

 

で、最後の電話で説明が足りておらず、クレームの原因になるからとのことで指導されたので気を付けていきたいです(=゚ω゚)ノ

 

 

最終的に先輩が謝罪の電話を入れていました。迷惑かけます…_(._.)_