charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

土日祝休みって素晴らしいね!

必ずってわけじゃないけど2日間連続で休めるってホント最高です!

 

 

前の職場は介護現場だったからまず二日連続休みなんてなかったし正月なんて忙しくなるから休みの取り合いになるしそもそも休めるって人の方が少数派だった。

 

 

年末年始に夏季休暇4日あるとか夢みたい(*'ω'*)

 

 

これは試用期間を頑張って乗り越えて何とか正社員になりたいと切実に思いました(笑)

 

 

で、新しい職場に入って初めての休みは2日連続でまさかの暴風雪…(;´・ω・)

 

まったく自転車乗れてない2日間でしたが、とりあえずチェーンに油さしたりグリス注入したりと物置でひたすらメンテナンスしてました。

f:id:charinkodiary:20180120172116j:plain

ピカピカになりました(/・ω・)/

 

 

暴風雪で雪がめちゃくちゃ降ったので後は雪かき三昧でした(笑)

 

しかも気温高いから水含んで重たいっていう…orz

 

 

雪はもういいですって天気に文句の一つでも言ってやりたくなります(笑)

 

次の休みは祝日の振り替えもあるので三連休。

願わくば自転車三昧の三日間になりますように。