charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

弟よ、おめでとう!!

昨日の夜から今日の朝方にかけてすごい雪でした。

 

 

つい先ほど、チャリ男の三男が高校の推薦に受かったとのこと(=゚ω゚)ノ

とりあえず弟からお祖母ちゃんに電話させた(*'▽')b

 

 

これでひと段落だな!晩飯が美味しくなるねぇ♪

 

 

一方チャリ男は新たな仕事まであと6日となりました。不安何だか楽しみ何だかわからないけど制服も貰って裾上げも終わらせたので準備は万端、後は当日に弁当作るだけ!

 

早く離職届と今年の源泉徴収が欲しいです。(離職届はハローワークに出すし、源泉徴収はコピー必要なので。)

 

 

で午前中は久々に大槻食材に行ってきました!もちろん自転車で(笑)

あそこは色んな調味料とかあって見てて楽しかった。

f:id:charinkodiary:20180126173921j:plain

f:id:charinkodiary:20180126174015j:plain

特に何も買わなかったけども、お弁当作りに使えそうなものもいくつか見つけて「僕、満足♪」イッポンマンゾク♪イッポンマンゾク♪ハッ!!!

 

 

帰りにおばあちゃん家行って雪かき手伝ってから一緒にお昼を作り食べました。

f:id:charinkodiary:20180126174710j:plain

ええ、とても美味しかったです(*^-^*)

 

それにしても車道は路肩に積まれた雪で道が狭くなってるので夏のように車道を走る訳にもいかず歩道を走るのですが、見事にシングルトラックで超!!エキサイティン!!!でした(笑)

 

しかし、すぐに体力を持ってかれてしまう…やっぱりアスファルトのが楽だなぁと感じる今日この頃…(笑)

 

 

早くきじひき高原や城岱牧場も登りたいので春になってほしいですね!

 

でも、雪が積もる地域のローディでMTBファットバイク持ってない人はどうしてるんだろ?やっぱり3本ローラーでハムスターになってるんだろうか?それとも去年までの俺みたいに春になるまで自転車に乗れないという拷問に耐えつつ「あ~早くチャリ乗りてぇ~」が口癖になりながらも待ち続けるんだろうか?

 

興味深い('ω')