charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

今日は吹雪いてるなー

途中まで天気よかったんだけどねぇ…

 

どうも、チャリ男です!(=゚ω゚)ノ

 

 

今日はちょっと大沼まで行こうかと思ったのですがあいにくの天気になってしまい昆布館までしか行けませんでしたwwwwww

 

天気が良く城岱登ってたのですが、天気が途中で変わってしまい展望台まで行けませんでした…(´・ω・`)

 

悔しいので天気がいい時にもう一度リベンジしてみようと思います(笑)

 

城岱before↯☟↯

f:id:charinkodiary:20180111172033j:plainf:id:charinkodiary:20180111172123j:plain

f:id:charinkodiary:20180111172358j:plain

此処まですごく天気が良かったのですが…城岱after↯☟↯

f:id:charinkodiary:20180111172611j:plain

写真じゃ伝わりにくいですが、前が見えません。

先に上ってたらしいSpecialized fat boyに乗ってた人とすれ違ったのですが勾配9%のとこで引き返してきたと言ってました。

 

チャリ男も頂上まで行く予定だったのですが、あまりにひどい天気と、ファットバイクのタイヤでも空転する積雪に「あ、これマジでヤバいやつだ」と感じたので同じとこまで行って引き返しました。

 

その後昆布館でブレイクタイム♪

久々に作ったおにぎりを食べて天気も回復したので、峠を攻めて行ったのですがまたも猛吹雪(笑)

 

歩道を走っていたのですが、新雪で思うように進まず吹雪も強くなる一方だったので引き返して帰りました\(^o^)/

 

 

帰りはヘトヘト、ハンガーノック寸前でしたがなんとか家に着きました(;´・ω・)

雪道って意外と体力持ってかれるんだなぁと感じた今日この頃…(笑)

 

次は城岱に寄り道しないで行こう。城岱行くときは城岱のみに集中しようと決めました。冬の城岱と大沼は是非とも行きたいですね、特に大沼はこの時期白鳥が来るのでオススメですよ~!(^^)!

 

今日のチャリ男でした!