charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

昨日ブログ書いた後…

どうもー。チャリ男です(*'ω'*)

今日は乗れないなぁとか言っておきながら結局昨日チャリ乗ってきました(笑)

 

 

昨日ブログ書いた後、チルノワの店員からlineが届いてて何だろうと見たら頼んでいた油が届いたとのことだったので取りに行ってきました(サラダ油ぢゃないよ!)

f:id:charinkodiary:20180109150112j:plain

surlyの公式サイトではコイツがお薦めとのことなのですが、探しても探しても見つからないってことをチルノワで話したら取り寄せてもらえることに!

(ホムセンはもちろん、自転車屋にも置いてなかった)

 

以下surly wednesdayの公式の一文をコピペした奴。

 

EDコーティングとは、外側に塗装用のしっかりした下地を作りつつ、内側にサビ防止用の層も追加で作るコーティングを行う処理工程のことだ。EDコーティングは長持ちするけど、でもWAKO'S ラスペネやKURE 6-66のような追加のトリートメントもお勧めする。   コピペ終わりwwww

 

ちょっとお高いのが玉に瑕ですが、高い浸透性と水置換性があるみたいなので冬のメンテナンス時にとても重宝するとか♪

 

で、チルノワに行ってきたのですが丁度Niceなbikeの振れ取りしてました。

f:id:charinkodiary:20180109152116j:plain

そう、みんな大好きall cityのmacho manです。

 

実はこのniceなbikeの持ち主(以下macho manさん)めちゃ速いです。

一度ラファキャラバンで一緒に走ったのですが、きじひき高原で一瞬でチギラレマシタ(笑)

 

その時クロモリはチャリ男とmacho manさんだけで他の皆はカーボンorアルミフレームに乗ってたのですが、macho manさん一番乗りで展望台に着いてたという(チャリ男は二番ですた)

 

 

今思えば7月1日のラファキャラバンが記念すべき初めて誰かと走った日なんだな!(^^)!

 

んで今日は…

もう一個の応募先から連絡が来て6日後その会社で面接だそうなので、場所確認のためチャリで行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

もう一度頑張ってきます!!(`・ω・´)