charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

ご飯とペダルとshoesと

こんにちわ!チャリ男です。

 

昨日はなんやかんやでチャリでおばーちゃん家に行ったわけですが、三が日ってことでご飯がとても豪華でした(*'ω'*)

f:id:charinkodiary:20180103153743j:plain

ちらし寿司も撮ってたのですがブレブレ(笑)でとても載せられないっていうね!\(^o^)/オワタ

 

すごく美味しかったです!(弟2人は若干飽きてましたが)

で、おばさんも来ていたのですがまさかまさかのお年玉!!!

 

内容は何と…!自転車乗りにはうれしいカロリーメイト×3粉末のアクエリアス(^o^)丿

f:id:charinkodiary:20180103154641j:plain

YEEEEEEEEEEEEEEAAAAAAAHHH!!!!!!!☺

OォォォゥゥKェェェィィ!!!!☺

PUT YOUR F○CK‘IN HANDS UP!!!(/・ω・)/

 

酒も飲んでない(飲めない)にも関わらずテンションブチ上げ↑↑↑↑↑でした。

※ちなみに画像の人はLIL JONって人でcrunk musicの神です。みんな聞いてみて~(笑)

 

そしておばあちゃん家から帰ってる道中左のペダルに違和感を覚えたので新年一発目の開店であるchillnowaに行って見てもらったら、グリスがだいぶ流れているとのことだったので、明後日人生初のペダル外し&ペダル分解掃除をしてみたいと思います。

f:id:charinkodiary:20180103160822j:plain

幸いなことにこのペダルこはペダルレンチという自転車専用工具を使わず8㎜アーレンキーでOォォォゥゥKェェェィィ!!!←(しつこい)なので助かりました(*'ω'*)

後は靴ですね…こちらは予定になかったのですが3年ほど履いてた冬靴がボロボロになってしまい、浸水と風通しが凄いことになってしまったので初売り期間で安い今買いました。BEFORE☟

f:id:charinkodiary:20180103161751j:plainf:id:charinkodiary:20180103161945j:plain

これでそれなりの距離走るだけで指ちぎれるかと思いました(笑)AFTER☟

f:id:charinkodiary:20180103163010j:plain

VANSの靴買ったのですが高かった…革だからお手入れすれば長く持つそう(*'ω'*)

防水スプレーもかけたし、明日当たり履いてみよう。

 

長持ちしますように…!(^^)!