charinkodiary’s blog

自転車中毒者チャリ男による雑多な日記

最近山に行ってないなぁ

どうも皆さんチャリ男です。

早速ですが僕の自転車につけているスパイクタイヤがこんなことになっておりました。

(最近買ったばかりで付け替えたのは今月の初めくらいのタイヤです( ゚Д゚)

f:id:charinkodiary:20171218172943j:plain

ちょっと写真の撮り方がへたくそすぎて判りにくいですが、なんかピンの角度がおかしいっていうね。

いつもお世話になっている某自転車屋さんではアスファルトの上だとなりやすいけど滅多にないこととのことでした。

 

で直そうとするも中々入らないので精密ドライバー二本持ってきてやったところ…

ブリン!!!!Σ(゚Д゚)と景気よく外れてしまいまして

その後何とかドライバーで押し込んでやったら元通りとまではいかずともイイ感じに収める事が出来ました。(焦りすぎてその時の画像と直した後の写真撮るの忘れた*1

で、直した後はサイクリング!でなく雪かきをしました。

今日も多かったですもん…雪(笑)で、心療内科に自転車で行きーのお薬貰いーの。

f:id:charinkodiary:20171218175037j:plain

いつもはデパスだけだけどちょっと眠くなる時もあるのでセルシンっていう弱めのやつも貰ってきました。

頓服なのでいつもは飲まないけども主に仕事で調子悪くなった時に飲んでます。

ただ眠くなるので弱めのやつもって感じですね。

心療内科の看護師さん今日は何で来たんですかー❔って聞いてきて自転車です。って正直に答えたらびっくりしてました(笑)多分ママチャリ想像してたんだと思います。

 

春の山のグラベル&トレイルも楽しみたいし 

雪が解けたらロードやクロスに乗って色々行けるから早く雪解けないかって思ったり。(雪は雪で楽しいけど寒いしね(*'ω'*)

f:id:charinkodiary:20171218180625j:plain

f:id:charinkodiary:20171218180700j:plain

それではまた!

 

 

*1:+_+